人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーあんずユーザー・チグルの日記で~す。キャラクター育成日記やリアル社会の事などなど。


by chiguru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の分と今日の分

昨日は、返してもらったおかげで、露店でスゴク良いアイテムを買うことが出来ました。
鬼クロミです。
(INT+10,魔力82,残りUGなしを8,5mで^^;。鬼で間違いないでよね?)

これ売ってエビル買えという意見もありましたが、お店のひとが500Kまけてくれたものですし、
僕が買えたぐらいですから(ずっとお店に売り残ってたみたい)、恐らく売れたとしても定価の
9Mぐらいの価値しかないと思われます(^^;。

お店の人もすごく喜んでくれて、人気度までいただいてしまいました(^^;。

名前も覚えていますから、人気度とか今度おかえししたいと思います。
(昨日は人気度つかってしまったので使えませんでしたorz)

さっそく、ゾムビで試運転。

やっぱ、すごいですね。

INT+10もあるせいか、最高で3,1kダメージ与えられました。

しかも、INTの補正は31になりました(w
(もすギルのもすもさんと同じになりました。イェーイ)

で、そのあとは、サードを育てたくなりましたので、サードにきりかえて、レベル29にしました。

昨日はここまででした。

そして、今日は、9時半ごろだったカナ、インしまして、サードで狩りまくって、12時ごろ、
無事、アサシンになることができました。ヽ(●´ε`●)ノ

それで、ただ今、レベル31です。

実は僕は、ヘイストにも凄くあこがれていまして、めいぽ同盟さんを無視して(oi、プログレス
に1振った後、いきなりヘイストに3振りました(w。

まず、ヘイストをMAXにしたいと思います。

ただ、ヘイストはMAXになるまで使えませんが(^^;。
(マナポイントの無駄遣いだけれどね)

あ、そうそう。

ここから僕の意見なのですが、

次のパッチで、どうやらほんとに投げ賊は弱くなるそうですね。

これからは斬り賊の時代だそうです。


しかし!!


僕は思った。

まず、投げ賊は確かに弱体化するかもしれないが、これからの投げは実は大変お得なので
ある。

しかも色々と便利になるでしょう。

その理由は、まず、恐らく今の投げマンの方たちは、弱さに飽きてしまい、ほとんどが斬りなど
の他職へいくことであろう。

すると、どうなるか考えてみてください。

もし、斬り職にひとが集まれば、それだけ人口が増えるということですから、今まで安かった
短剣などの相場が上がりますね。(うひひ)

逆に、今まで高かった雷シュリや篭手など、安くなると思われます。

現に、フリマで雷シュリが8mが増えてきている!!

みんな、単純ですからね^^;

これから粘り強く投げを続けるひとはとても偉いと思います。

ネクソンの狙いは、その辺にもあると思われます。

以上、僕なりの考えでした。

今日が一番長く書いてしまったかも。m(__)m
by chiguru | 2005-06-18 15:32 | ゲーム