メイプルストーリーあんずユーザー・チグルの日記で~す。キャラクター育成日記やリアル社会の事などなど。


by chiguru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ブログ( 28 )

リアルのこと。

実はおとつい、訓練の学校へ行ったとき、歯科もありました。
(3ヶ月に一度の定期検診ネ)

痛くなったところを見てもらったら、特に虫歯もなっていなかったそうです。

あら?(?_?)

まぁ、いいや。

幸い、今も痛くないです。

虫歯もありませんでした。

それだけです。

今書くの疲れたので、この辺で。(^^;
[PR]
by chiguru | 2005-08-25 16:55 | ブログ
まず、今日はインすると、なんと元ないす♪のメンバーの方がインされていたので、色々話す
ことができました。

このブログのことも教えましたので、満足です。

それで、久しぶりに他の友とも話せたんですが、な、なんとその友はレベル100いかれたそう
です。

おめでと~。(*^^*)

し、しかもその方のサブである鈍器ページもいつの間にか僕を超えてレベル65になったそう
です。

友がどんどん成長していくのは、嬉しいです。

え、僕?^^;

僕は、最近また、メインでもインしておりまして、まぁコツコツと(^^;。

おかげさまで、平和です。

いや、こんなこと書いてる場合じゃない。

本題なんですが、今日はあんずでイベントがあったんですが、やっぱり入れませんでした。

それどころか、動くことすら出来ず、画面がずっと止まったままになるんです(^^;

やっぱ、o.sがXPのわりに254mbしかないのが原因のようですね。orz

ネットで調べていますと、同機種を使われていた方がいまして、写真をみると、やはり彼も
追加していました。(メモリーを)

僕もメイプル武器が欲しいので、今年中に追加したいと思います。

これが原因で引退なんかせんぞ。ふふふ

かなりショックでした、イベントに出られないことが。(;_;)

ま、今、タイガースが勝ってるしよしとしますか。(フリーザ風に)

P.S
現在、大阪府守口市は雷が凄いなってざざぶりです。
凄いです。
[PR]
by chiguru | 2005-08-17 19:53 | ブログ

自分のこの部屋には

パソコンがおいてあるこの部屋には、テレビがないので、あわてて隣の部屋へ見にいきま
した。

え、えらいことになっていました。

震源地が震度6弱!??

津波の心配もあるんですか。^^;

皆さん、無事でありますように。
[PR]
by chiguru | 2005-08-16 12:18 | ブログ

昨日、阪神負けた~(涙)

中日に勝てば、2.5ゲーム差になってただけに、とても残念です。
とりあえず(?)、大魔人様、お疲れさまでした。

あのオバケフォークが見れなくなると思うと、阪神ファンとしても残念ですけれども。

これからは良き指導者として、期待したいところですね。
(なんか俺、偉そうですけど)

えと、オンラインゲームの話に変わりますが、各ブログで皆さんの持ちキャラを紹介してくれ
ていましたので、ここでオラのキャラの最新版も公開したいと思います。

だって、隠す必要がないんだもん。

では、いきます。

☆メイン:チグル(Lv63:ページ)
※現在、隠居気味ですが、今日のパッチにより、オルビスを活用しまくる予定。
予定・・・予定ネ。(^^;

☆サブ:メイクマン(Lv90:プリースト)
※こちらも育成ストップしてしまっている。
ドゥームにSP3を振っているが、今日でボディーガードA,Bの修正されるため、無意味に。
しかし、個人的には嬉しい。魔法の石もいらなくなるし。

☆サブ:新チグル(Lv42:アサシン)
※これも放置気味。
先に、グルクエ用にと思って、ヘイストMAXにしている。

別IDにて。

今までは、一つのIDの一キャラを消していたが、最近は新規IDで育成にはまっている。

☆サブ:チロべぇ(Lv30:スピアマン ★独自の育成方法で育成中)
※最初は、イベント用キャラとして生み出されたが、イベント終了後も育成するかも。

☆サブ:Jrチロベェ(Lv20:マジシャン)
※二回目の魔法使いとなるが、氷型にする予定。
火毒型の人気が衰えないようなら、それも視野にいれることにする。

☆サブ:?(まだ、決めていない。隠しキャラも検討中)

※※※現在、私のネカマキャラは所持しておりません※※※
[PR]
by chiguru | 2005-08-10 11:50 | ブログ

癌スレ住民が

かつての癌スレ住民がこの俺様のブログを読んでくれてるみたいだ。
これも間違いないようである。

この前、書いた喧嘩のことで俺が彼らのせいにしてると思い込んでいるらしい。

アホか。

俺の書いた文章をきちんと嫁。

俺は、自分で頭をぶつけた、と書いた。

人のせいにするなら、こんなことはしない。Ψ(`∀´)Ψケケケ

今日、きちっと起きれたから、特に問題はないようだ。

それにしても、昨日から妙に母が優しい。

なんだ、なんだ!??(?_?)

2kくれたり、ラーメン作ってくれたり、お茶くれたり、いつものの母に戻った。

俺も答えてあげたいが、体があまりいうこときかないw(パソコンしか出来ないorz)

ほんとは、俺も働きたいのだ。

一万円でもいいから、ちゃんとした給料が欲しい。

出来れば、パソコン関係の仕事をしたいのだが・・・。

難しい言葉とかは、辞書とか引いたら入力は出来るだろうと思います。

まぁ、考えます。

あぁ、そうだ、実は昔からプログラミングにも興味がある。

どんなコンパイラーでも、大体は、print文やlocate分ぐらいは書ける^^;

a$="ちぐるのアホ";

これは変数ね。

DIM a$[10];

これは配列変数だ。

aという変数に、0~9の配列を確保せよ、という意味だったかのう。

$をつけると確か、文字列でしたかな。

C言語とPerlは未だに挑戦中の管理人でした。

Rubyはまったく知りません(--;)。

興味はありますが・・・。
[PR]
by chiguru | 2005-08-05 10:15 | ブログ
原因は、父と母がやりとりしているところへ、俺が父にツッコミいれたのが母のほうが気にいら
なかったようだ。

父と母のやりとりといっても、普通ではなかったので、俺が母をかばったつもりだったんです。

父は冷静でした。

どこかいったあと、母が俺にきれたのです。

「横から口出しするなぁ」。

俺もここで黙っておけば良かったんですが

つい言い返してしまい、けんかに。

外までひきずり出された。orz

それは良いのですが、誤解が解けたのか、怒られながらも無理矢理、家の中にひきずりこま
れた時、僕は強く頭を角にぶつけました。

いて、これはばちかな。

そのあと、俺は腹がたち、自分の頭をドアにぶつけまくりました。

マジ、痛かったです。

大丈夫かな?

まぁ、生きてるんだから、大丈夫でしょうw>俺。

これからも腹がたったときは、自分に傷つけたら誰も迷惑がかからない。

しかし、死なないようにしなければ。

しかし、いてーよ。(#゚Д゚) プンスコ!

母はおちついたもよう。

俺は、まだ気分が・・・。

今年はほんとにろくなことがないです。

テロリストの気持ちが分かったような気がするぜ。

しかし、あんなことしちゃ駄目だ、自分にプラスにならないから。
[PR]
by chiguru | 2005-08-04 14:23 | ブログ

ってか

阪神、強すぎ。
正直なところ、昨日勝ったとはいえ、死のロードはまだまだ続くので、まだ安心していませんけ
れども。

でも、かつての暗黒時代よりずいぶん、良いチームになったなぁと思います。

巨人は、4番バッターばかり獲りすぎたね。

そのしっぺ返しがきたのではないだろうか。

阪神は、片岡とか金本は三番をよく打ってましたよ。

阪神に来る前はね。

あと金本は広島時代は五番も打ったことあるし。

なにわともあれ、今日も楽しみです。

でも、僕が見ると必ず負けるんだよね。^^;

だから、ゲームでもしようかな・・・。
[PR]
by chiguru | 2005-07-30 13:14 | ブログ

あ、もうすぐerだな。

と書くと、こいつ、er-緊急救命室-なんて分かるのか?という人もいるだろう。

ふふふ、実は僕はこの海外ドラマの大ファンなのである。

このドラマは、現在、BS2(BS11)でやっていまして、医者と患者のドラマです。

オバケネットという僕の昔のホームページにも書いておりますが、このドラマの舞台は、シカゴ
にある、本当の病院を使っているそうです。

現在は、シリーズⅩです。
(アメリカでは最新シリーズ、11をやっているみたいです)

まぁ、最近は医学よりもおつきあいのシーンが多いので、あんまりおもしろくないのですが。

最近は、カーターやルカよりも、ブラット、ガラント、ニーラといった、ドクターを目指している
ひとたちが主役ですね。

ケリーは脇役みたいな感じになっています。

今日は、ケリーが主役のようですけれども。
(ケリーの妻?が、搬送されてくる話がある。ケリーが何故、そうかんしないの?と周りにいた
人に聞くと、そのひとは「ケリーにやってもらいたかった」という。)

どうなるか、どきどきです。
[PR]
by chiguru | 2005-07-25 21:53 | ブログ

僕は

僕は、自分で自分のことを振り返ることがよくあります。

僕は、自分でも優柔不断だと思っています。

昔はこんなことはなかったんですが、最近はすぐにイライラしてしまうことが多いです。

その反面、凄く気分がいいときもあります。

これも外にあまり出ていないからかもしれませんね。

もっと、前向きになりたいと思います。
[PR]
by chiguru | 2005-07-24 23:15 | ブログ
ありがたいことです。(*^^*)

いつも来てくれてる方や、新しい方々、ほんとに感謝します。

こんなつまらないブログなのに。(^^;;;

では、新人さんの方に、自己紹介を。

えと、僕は阪神タイガースの大ファンです。はい、もちろん、暗黒時代から^^;;;

でも、ここ数年は強すぎて、ほとんど野球中継を見ていません。(ぇ

というのは半分嘘で、オンラインゲームにはまっているからです。

こちらは、大阪なので、僕はいつでもサンテレビをみることが出来るのですけれどもね。
(サンテレビ=阪神ファンの間では凄く有名な、兵庫県にあるローカルテレビ局。運がいい
ことに、我が家でもきれに受信が出来る。このサンテレビでは、阪神の本拠である甲子園など
で試合があるときは、試合終了後まで、阪神びいきで中継してくれるのだ。また、解説者も
アナウンサーも、ほとんど全員マナーがすごくよく、全員聞きやすくて分かりやすい。
例を何人かあげますと、福本豊さん、真弓明信さんなど)

午後6時になっても、メイプルストーリーをやっていることが多いです。

で、このゲームの僕の分身である、キャラクターを全部、紹介します。

①チグル

 メイン。
 レベルは63、職業は戦士のページ。
 昨日の誕生日にポイントチャージし、スキル振りのミスがあったので、全て修正完了。
 めいぽ同盟さんの通りになりました。(^_^)v
 装備は、両手剣専門。
 装備品の目玉は、グリース(攻撃力83のものを、100%の強化書で攻撃力90に^^。
 強い、強い!!。特に最近はページがおもしろいw)

 問題の回復薬も、ショーワに倉庫が出来たおかげで、サブに塩ラーメンをジパングヘ
 買いに行かせるようにしています。

 露天で塩が売ってなくても、平気になりました。

 売っているお店があれば、是非、買いたいです。

②メイクマン

 セカンドキャラ。
 レベルは89、職は魔法使いのプリースト。
 同じく、昨日、スキル振りを修正し、ソロでも楽しめるようにしました。
 おかげで、シャイニングレイがほとんど最強に。
 メインよりレベルが高いというツッコミはなしで。(^^;
 ちなみに、このキャラを育てたおかげで金持ちになれました。
 この職は黒字というのは、ほんとでした。

③新チグル

 サードキャラ。
 レベルは42、職は盗賊のアサシン。(※通称:投げ、投げ賊、投げマン?)
 このキャラは慎重に育てています。
 そのおかげで、スキル振りのミスは今のころありません。
 わざと、先にヘイストMAXしましたけれどもね。
 グルクエ用に。
 しかし、今はおつかい用キャラです。

 武器は、土シュリ2個、つらら。

メインIDのキャラは以上です。

見かけたら、イライラしてることもあるけれど、気軽に声かけてくださいね。^^;
(※ご注意:いきなり、噛み付きませんので^^;)

ではノシ。
[PR]
by chiguru | 2005-07-23 20:33 | ブログ